ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

今年も10月下旬に恒例の奥日光は菖蒲ヶ浜キャンプ場へ2泊3日で行ってきました。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

例年こちらはデュオでのキャンプなんですが、急遽どーしても外せない仕事が入ってしまった!との事で残念ながらソロで出撃です。

ここのキャンプではルーティーン(古っ)となっているリオンドール日光店でお買い物~開店時間の9時ちょい前に到着(^^)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

いつもの感じでカゴにバカバカ突っ込んでたら、、、8,764円とか(笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

ソロだからアレは半分でよかったナ。アッチはガマンすればよかったナ。などといろいろ猛省しながらいろは坂を上ってました汗

さ、気を取り直して到着です~平日だったのでリヤカーもまだ選び放題。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

バイカモちゃんも元気にユラユラ~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

いつもとは違う手前のエリアに陣取りました。
(サイトはゴチャゴチャなので写真は自主規制)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

先ずは焚き火ハンガーテーブルをぐぐーっと下げて、、、
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

SOTOのいぶし処を乗っけてツマミの燻製でも作りましょ♪
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

今回もツインピルツにインナーなしでケシュアのコット寝です。燻製の待ち時間にゴロッと。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

待ち切れずにチョイと軽めだけど完成。
ポテトチップスは初めてだったけどなかなか美味かったです!
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

駆けつけ缶ビール2本やっつけて薪割り~ハスク斧カバーもイイ感じでエイジングしてきました。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

次のツマミはブリカマちゃん。天然物だそう。(天然主張し過ぎ・笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

美味しく焼けました(#^.^#)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

魚には日本酒でしょ。という事で黒ラベルから栃木の名酒「せんきん」にスイッチしてみます~実は日本酒はその他にも持ってきてはいたのですがリオンドールで霧降を見つけて思わず買っちゃいました。
と云うのも、個人的に大好きな蔵元さんでして数年前に東京飯田橋の(ゆう)さんで仙禽の深さにハマってからは蔵元さん(薄井さん)が東京で行う酒の会があれば通うようになりました。(酒の話しは長くなるのでこの辺で・笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

いつもカバンに入れて持ち歩いている錫のぐい呑みも持ってきました~錫の割りにはお手頃価格でお気に入りです!


暗くなってきたので~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

夜の部スタート。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

1日目は基本的に焼き物メインで楽しみました。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016


早々に寝てしまったので早おっき日の出
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

ドリッパーは長年使ってきたユニのバネットに決別しこのテトラドリップにして個人的には正解でした!
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

朝メシ食べたら小枝拾いに散策です~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

昼メシはマルタイで簡単に~そうそう、このダイソーテーブルもめっちゃ便利です黄色い星
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016


あとはお風呂に入るまで近くをお散歩です。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

お風呂はいつものこちらです。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

ここで重大発表です!
こちらの日帰り温泉、、、なんと去年より200円も値上がりして1,000円になってました!!!
で、ホテルのオジサンに「なんで値上がりしたの!?」と詰め寄る(笑)と「えーすみません、その代わりと言っちゃなんですがバスタオルを日帰り湯のお客さんにもお貸しする事にしたんですよ」との事。バスタオルは要らないから800円に戻して欲しいもんです。800円でも高いと思ってたのに(-"-)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

今年も風呂場の注意書きは憩いの湯のママでした・・・値上げしたお金で交換どうですかね?
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

と言うコトで、、、
風呂上りはキンキンに冷やしておいたホッピーで喉を潤します。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

無性に腹がペコちゃんだったので早々に鍋。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

コックピットスタイル、なかなか気に入りました。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

薪はいつもの量(IKEAのデカ袋いっぱい+α)を持ってきたのでやりたい放題です。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

なんと翌朝も晴天日の出
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

朝メシ~食材がたくさん余ってたのでホットサンド3個も作っちゃいました・・・この後お腹が痛くなるのでした汗
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

菖蒲ヶ浜には20数年通ってますが3日間、一滴も雨が降らなかった&強風が吹きつけなかったのはおそらく過去2~3回ですね。
なので幕も寝袋もキレイに気持ちよく乾燥撤収できました。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

デイキャン料金をお支払いしてゆっくりとチェックアウトできました。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016

おしまい。

  

  

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

アルスト用の伸縮棒。
アルスト用の伸縮棒。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事画像
NB Forest Campでまったり。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022
つゆキャン。
同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事
 NB Forest Campでまったり。 (2023-07-09 14:10)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022 (2022-08-28 09:28)
 つゆキャン。 (2022-06-20 22:18)



コメント
こんにちは
菖蒲が浜、行こうと思いつつなかなか行けていません…。
やっぱり紅葉の時期は絶景ですね

ハスクバーナのシースのほう、良い感じですね。
ステッチも、入っててカッコいいです!

hiro155hiro155
2016年12月05日 11:02
hiro155 さま

コメントありがとうございます!
菖蒲ヶ浜…営業期間は短いですが、とっても良いところなのでぜひ行ってみてください(^o^)/

とらめふぁんとらめふぁん
2016年12月06日 17:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2016
    コメント(2)