レザーマンツールジャパンさんの対応について。

とらめふぁん

2018年05月13日 23:19

愛用しているレザーマン スタイルPS(STP)のハサミの「バネ」が折れてしまったので、今回レザーマンツールジャパンさんへ修理を依頼しました。



クルマのカギと一緒にいつも持ち歩いており、このスタイルPSのハサミは本当に重宝していました。なので急にポキッと折れた時はショックでした…(・_・;)




今回レザーマンツールジャパンさんの対応が素晴らしかったのでご紹介させていただきます~




商品は5年前にamazonで正規品を購入した履歴がありましたが保証書は紛失していました。
その旨のコメントも書いてHPのお問い合わせ窓口にメールしたら「了解!修理依頼品を送ってください」という主旨の返信がありました。
商品は送った翌日に到着したようで、ご担当の方から電話をいただきました。内容は「修理不可なのでハサミのパーツごと交換。25年保証となるので無償対応。定期的な注油等のメンテは行ってくださいね」というものでした。
何よりも驚いた事はこの電話をもらったタイミングで既に修理完了していたという事と「本日佐川急便の(着払いで)返送する。千葉なら明日着くかな?」という事でした。
このスピード感はイチ消費者としてとても好感が持てました。この手の修理は他メーカーでもお願いした事はありましたが、ここまでクイックな対応(これが神対応というのでしょうか…恥ずかしくて使えない・笑)にビックリでした。

で、電話をもらった翌日ホントに届きました~修理依頼した翌々日に手元に戻ってくるとは(笑)


修理(ハサミ部品交換)後の写真です。




レザーマンツールジャパンの正規品にはこのマークがついています。というか並行輸入品を見た事がないので分かりません。。


現在レザーマンは今回修理していただいたSTYLE PSSIDEKICKのみ所有しておりますが、今回のようなご対応をいただけるのならもっと買っちゃおうかな、と画策中です♪




簡単に壊れる事はないかと思いますが、、、
並行輸入品ではなく是非とも正規品の購入をオススメします(*^^)v


 



にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪


あなたにおススメの記事
関連記事