ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

先日ヤフオクでポチった焚き火ハンガーのテーブルを普通のテーブルとして使おう!と思いハンガーテーブル・オン・テーブル(笑)をみんな大好きダイソー竹製まな板で作りました。

できあがりはこちら~と言ってもまな板2枚並べただけです(^-^;
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

何の変哲もないハンガーテーブルです。
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

自宅ストック品のまな板を2枚持ち出して先ずは実地検証です!
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)
↑↑↑↑
下の作業テーブルは以前天板を乗っけて作った?ニトリのキッチンラックテーブルです。


横置きバージョン
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

縦置きバージョン
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)




どちらにしようか悩みましたが、ソロでの使い易さからタテ型にしました。


さて自宅に帰って作業開始です~

先ずは9×15mm材で蝶番部分を作ります。
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

2個作ります。
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

次にハンガーテーブルの支え用として(蝶番の倍の厚み)18×18mm材で4個切り出しました。
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

仮置きしてみました。
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

接着はダイソーエポキシでガッチリと~
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

こんな感じになりました。
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

ハンガーテーブルと接する部分は現物合わせでチビチビ削って調整しました。
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)

長くなりましたので続きはこちらです・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

アルスト用の伸縮棒。
アルスト用の伸縮棒。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

同じカテゴリー(◎焚き火)の記事画像
Bee Camp Fieldで口開けキャンプ。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022
ユニフレームの薪グリル。
同じカテゴリー(◎焚き火)の記事
 Bee Camp Fieldで口開けキャンプ。 (2024-04-20 11:14)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022 (2022-08-28 09:28)
 ユニフレームの薪グリル。 (2021-10-17 11:55)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚き火ハンガーテーブルのテーブル製作(その1)
    コメント(0)