ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

アルスト用の伸縮棒。

以前から使っていた「ピックアップツール(DAISO製)」の磁力が落ちてきたので、新調するのを機に革でマキマキしました。
アルスト用の伸縮棒。

説明するまでもなく…アルコールバーナー(ストーブ?どちらが正解なのか未だに悩みます)をお持ちの方にはこの磁石の伸縮棒はおなじみかと思います。
あ、ムラエのオイルランプは何の意味もありません(^^;
アルスト用の伸縮棒。

初代は無加工で使っていましたが、無駄に長い(58cm)ので今回はぶったぎって、、、
アルスト用の伸縮棒。

3本伸縮仕様にしました!スマートです♪
アルスト用の伸縮棒。

左が初代のノーマル品(5本伸縮)で、右が二代目(3本伸縮&革巻)です。
短くなったのでアルミハンドルとほぼ同じ長さになり、邪魔だったクリップも無くなりキモチよく収納できるようになりました!
アルスト用の伸縮棒。

フタにはwinpy-jijiiさんから購入させていただいたトランギア専用の取っ手を付けています。
この取っ手はとっても(笑)使い勝手が良いのですが、ストームクッカーで使う際には熱くて取っ手が持てないので結局レザーマン(プライヤー)を使ってました。その後この伸縮式のピックアップツールがアルストには便利!とネットで知り、今では無くてはならない道具になりました。
アルスト用の伸縮棒。

磁力復活!
最初はちょっと強すぎます。が、磁石を炙ると磁力が落ちるので気をつけましょう(._.)
アルスト用の伸縮棒。

グーです(^_-)-☆
アルスト用の伸縮棒。

寒いので今日も鍋にしよっと♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

MIL-TEC 3人用トンネルテントをポチ。
MIL-TEC 3人用トンネルテントをポチ。

同じカテゴリー(◎グッズ-食)の記事画像
ナイフよりハサミがラクチン。
カインズでマルチグリドル購入。
ユニフレームの薪グリル。
同じカテゴリー(◎グッズ-食)の記事
 ナイフよりハサミがラクチン。 (2023-03-25 14:52)
 カインズでマルチグリドル購入。 (2022-12-28 17:05)
 ユニフレームの薪グリル。 (2021-10-17 11:55)



コメント
こんばんは
まるで売り物のような仕上がり。
いつも丁寧な作りに感心します
磁力って火にも弱かったんですね
水だけかと思ってましたw

七私七私
2021年03月02日 18:51
コメントありがとうございます^^
売り物とかそんな大袈裟な(笑)
マキマキするだけでオサレ度が1.2割増しになる気がします(笑)
普通の磁石は熱に弱いので気をつけてください〜参考までにアルニコ磁石は熱に強いです!アルパカストーブの加工で身をもって学習しましたm(_ _)m

とらめふぁんとらめふぁん
2021年03月02日 21:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アルスト用の伸縮棒。
    コメント(2)