ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

またまた行ってきました!ウシノヒロバ。

前回キャンプに行った際に定額キャンプ(サブスク)を申し込みましたが、なんだかんだで1月はバタバタして一度も行けず。さて行こう!と思ったら2月はまるまる冬季休業。
なので、今回は3月営業再開後の3月6日~8日にかけて2泊3日で行ってきました。
1泊目はデュオ、2泊目はソロです(*^^)v

ウシノヒロバデビューキャンプは雨スタートでしたが、今回も降ったり止んだりの天気でした。。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。
↑左のHUNTERを新しく購入し、右のサーカスTCを友人にお嫁に出したので、設営指導(笑)も兼ねてのデュオキャンと相成りました。


設営も無事完了したのでサッポロのサクラビールでカンパイです♪
ワタクシ、ビールはサッポロ好きでして、尚且つこのビールが生まれた福岡県北九州市生まれなので、昨年6月に限定発売されたこのサクラビールには特に親しみがあります(大正時代のビールなのでもちろん当時は知りません・笑)
今年も2021限定として発売されたので急ぎ2ケース確保しました。レギュラーで発売して欲しいです~

スッキリ系なので、設営後の口開けにはピッタリでした^^
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

先ずはシラフのうちに焼き鳥の準備をします。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

ヨッパで串打ちすると高確率でブスブス手に刺しちゃうんですよね(汗)
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。


今回は2泊&デュオなので薪は多めに持ってきました(これで1/3くらい?)
薪を乗っけるのは初投入のBUNDOK薪キャリースタンドです。コレは帆布製のキャリーがついていたのとamazonで値段が安かった(2,300円くらい)のが購入の決め手です!
あ、言わずもがな持ち手部分には可愛いお手々が痛くならないように少し厚めの2.5mm革をキチキチにマキマキしています(*^^*)
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。


焚き火台はメイン用(鹿番長ヘキサファイアグリル+ユニファイアグリルもどき)とテーブル用(B-6君+ソロストーブ)の4台体制です!
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

ささみはねり梅をつけてユニのミニロースターでじんわりと、、、
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

やっぱりB-6君は焼き鳥専用機ですね!
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

そうそう、この丸いのが激ウマでした!
正体はマッシュルームなんですが、軸を外してカサを内側にして塩をパラパラっと掛けてそのまま炙るだけ。マッシュルーム自体から出てくるおつゆがグツグツしてきたら食べ頃です(^O^)
あとで調べたらNHKのガッテン!という番組で紹介されてました~「マッシュルーム・スープ」って言うんですね。スープかぁ、、、確かに超旨スープだったです~
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

キレイだなぁ…♪
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

焚き火台4台ともにフル稼働です。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

飲料のラインナップ。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

焚き火で暖まりながらの焼き物も酔いですが、刺身も欲しますよね(^_-)-☆
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。


このあと記憶が飛んでしまいますが、、、
写真を撮ってた豚バラも朝には一枚残らずキレイに無くなっていたので、〆の鍋はしっかりと堪能したようです。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

ここから写真はありませんが色々と食いまくりました。たぶん。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。


日本酒は両瓶ともにひと口ずつ入ってました(たぶんヨッパのアタマで「翌日用に」と残して写真を撮ったんだろうと推測します・笑)
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。



目覚めスッキリのモーニングコーヒーはスノピのダブルマグを忘れたのでシェラカップで。直ぐに冷えちゃうので保温しながらいただきます。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

トイレに行った時に、このウッドチップを拾ってるワカモノが居ました。
大きめのを吟味してたからおそらく燃料にでもするつもりなんでしょう…。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。


さて、気を取り直して朝食です!
各自メスティンでご飯を炊きつつ間違いなく美味いサバを焼いて、、、
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

なかなかの寒さなのでサイドメニューで朝からこんなのも、、、
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

確かに辛かった。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

口直しにペンネ。
〆は昨夜の鍋の残りにうどん玉をぶち込んでキレイにいただきました。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

長くなっちゃったので続きます。。
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。

続きはこちらです。引き続きご覧いただければ幸いです^^

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

アルスト用の伸縮棒。
アルスト用の伸縮棒。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事画像
Bee Camp Fieldで口開けキャンプ。
NB Forest Campでまったり。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022
同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事
 Bee Camp Fieldで口開けキャンプ。 (2024-04-20 11:14)
 NB Forest Campでまったり。 (2023-07-09 14:10)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022 (2022-08-28 09:28)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
千葉ウシノヒロバでデュオ&ソロキャン。
    コメント(0)