ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

トランギアの取っ手。

ここ最近ドタバタで、、、
半年ほど前にwinpy-jijiiさんことナカムラさんから購入し放置していたtrangiaアルコールバーナー用の便利アイテムを取りつけてみました。

これですね(*^^)v
トランギアの取っ手。

丁寧な説明書も同梱されていましたので直ぐに加工はできると思います。
(ちゃんと検品済みのスタンプも入ってました!)

さてさて取りつけていきます~改造するにあたってこれが一番大変(笑)な加工です。
トランギアの取っ手。

あとはドリルで開けた2mm穴に取っ手の台座本体をボルトとスプリングワッシャ、ボルトで固定してきます。
(穴は1.5mmでも良かったかもです)
トランギアの取っ手。

ガッチリ固定したかったのでフタ本体の密着部分をペーパー掛けして、強力接着剤で取りつけました。
トランギアの取っ手。

ボルトが少々長かったのでナットから飛び出した部分をツライチで削っちゃいました。
トランギアの取っ手。


トランギアとエスビットとの比較です~
ご存知かと思いますが、エスビット(右)には元々取っ手がついています。
トランギアの取っ手。

互換性?があるか取りつけてみました。どっちでもOKです!
トランギアの取っ手。

取っ手つきアルスト兄弟。
トランギアの取っ手。

トランギアの取っ手。


winpy-jijiiさんの製品紹介動画はコチラです↓





ホントにこの方の動画は工作の参考になるし面白いです♪


 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

アルスト用の伸縮棒。
アルスト用の伸縮棒。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

同じカテゴリー(◎グッズ-その他)の記事画像
UCOキャンドルランタン。
スタンレーウォータージャグ用スタンド。
3COINSの薪バッグ。
同じカテゴリー(◎グッズ-その他)の記事
 UCOキャンドルランタン。 (2022-05-14 21:37)
 スタンレーウォータージャグ用スタンド。 (2022-04-29 23:53)
 3COINSの薪バッグ。 (2021-02-28 22:32)



コメント
こんばんわ初めまして☆

トランギアの取手痒い所に手が届いて
いいですねぇ~やりたいわぁw

と言いつつ~も
私、トランギア持ってません(;^_^w

ねじの加工もナイスです

じじぃの動画面白いですね^^

のんさんのんさん
2018年04月06日 21:44
のんさん さん
コメントありがとうございます。
やはり取っ手があると使いやすいです^^

とらめふぁんとらめふぁん
2018年04月08日 09:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
トランギアの取っ手。
    コメント(2)