ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

今年も10月下旬に菖蒲ヶ浜キャンプ場へ2泊3日で行ってきました。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

途中、佐野SAで小休止~まだ夜半から降り続けた雨は止みませんねぇ…菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015
でも外気温17度とかって意外と夜も安心かな?
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

いつもの行きつけ(笑)リオンドール日光店で買い出し。
今回も1万円超え(酒抜き)の買い物だったので真剣に会員カードを作ろうかと思いました~(^^;)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

そんなこんなで、現地に到着するも結構な降り…菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

待っても止みそうもなかったのでバババッと設営~幕はツインピルツのみです。(楽でした電球
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

先ずはいつもの串打ちから。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

小腹が減ってきたので鍋に投入する予定の冷凍ロールキャベツをツマミに、、、
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

着々とシゴトをこなしております。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

うーーーん。止みません…菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

初日は金曜日でしたがお客さんもまばらですねぇ。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

日も暮れてきたので開店です~手入れは面倒ですが本気(と書いてマジ)の焼き鳥にはやっぱりユニセラです。
ちなみにアルミの角棒を2本ユニセラサイズに切って台にしています!(これイイですよ)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

寒いとやはり燗酒が恋しい。。。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

このキャンプ前にシゴトが結構バタバタだったので、初日は四合瓶1本とその他ちょいちょいでジ・エンドでした。(弱っ!)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

2日目。朝です。雨です…菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

テントの中でダラダラしていましたが、雨音もおさまったのでノソノソと行動開始です。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

すっかり雨も上がって遅めの朝食~なぜか朝からペンネ。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

湿った薪も乾かして~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

記念撮影青い星
昨日は1本しか空かなかったので今晩はこの2本ともやっつけちゃいましょう。ワクワク。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

この「有りがたし」は新潟上越のお酒で精米歩合90%。(ほぼ玄米ですね)
基本どっしりした酒ですが山田錦(永田農法産)のおかげか雑味もなく酸もスッと立つお酒でした!またこのお酒は糸井重里氏が命名したそうですね電球
~今回のセレクトでは一番好みでした。

脱線してしまい申し訳ございません( ;∀;)

さて、お昼近くなったので竜頭の滝までお散歩に~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

龍頭乃茶屋で山菜うどん500円とちまき250円の昼飯。
・・・うどんの出汁がぬるかった。こう云う場所ではこんなモンでしょうね(´・ω・`)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

お散歩で喉が渇いたので島根の名酒「天穏」を少しだけ冷やしていただきます♪
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

何をするでもなく夕方になったのでいつものお風呂へ~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

そうそう、ここは昔「憩いの湯」でしたね~いきなり難しい名前に変わっちゃって面喰いました(笑)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

当然成分などは変わっていません。かけ流しの硫黄泉、、、やっぱ最高ですね。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

さっぱりして腹も減ったのでいきなり鍋でスタートピンクの星
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

最近の明かりはほとんどこの吊るし天とハリケーンランタン、それに滅多に点けないけどジェントス777です。
ファミキャン時代のビカビカランランは今となっては懐かしいです汗
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

着実に酒だけは消費しております。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

3日目。ようやく快晴!
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

幕内は落ち葉スカートにも囲まれ全然寒くなかったです。(暖房器具はレインボー君のみ)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

最後の朝食、残り物を片づけて~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

寝床はケシュアコットなり。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

撤収中にカメちゃん登場。背中に可愛いハートマークがありましたハート
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015

すっかり晴れたのでディ料金を追加してゆっくりと乾燥撤収できました。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015


終わり良ければ全て良し!ですね。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

アルスト用の伸縮棒。
アルスト用の伸縮棒。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事画像
NB Forest Campでまったり。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022
つゆキャン。
同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事
 NB Forest Campでまったり。 (2023-07-09 14:10)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 2022 (2022-08-28 09:28)
 つゆキャン。 (2022-06-20 22:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場 2015
    コメント(0)