ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

モンターニュ☆カフェセット。

ここ最近のソトカフェセットですが、こんな感じで落ち着いています。

その名もモンターニュ☆カフェセット
モンターニュ☆カフェセット。

今まではポーレックスもどきのミルを持ち歩いていたのですが、近所のスーパーでチビサイズのミルが安く(確か1300円ほど)売っていたので即購入。ソロやデュオの時はもっぱらこちらの出番が多くなりました。
セット内容はこのチビミルとドリッパー(テトラドリップ)に豆。
ケースは皆さんお馴染みのセリア「モンターニュ パックケースM」がキモチEくらいにフィットします(*^^)v

今回のモンターニュ☆カフェセット用に端革でハンドルホルダーも作りました。
モンターニュ☆カフェセット。

下にあるのは以前作ったテトラドリップのケースです。
モンターニュ☆カフェセット。

フィルターはジップロックに入れてます。
モンターニュ☆カフェセット。

もちろんコレ押しちゃいますヨ(笑)
モンターニュ☆カフェセット。

そうそう、豆を入れているケースはこちらです↓
モンターニュ☆カフェセット。




と云うコトで(笑)今まで使ってきた豆入れケースを紹介させていただきます!

先ずはグリコ 高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000αです。
豆の量は目一杯入れて37gでした。
モンターニュ☆カフェセット。

スリムサイズ故にパッキングにも余裕があります。
モンターニュ☆カフェセット。



次はナルゲン 広口丸形ボトル 125mlです。
同じくギリギリ44g入りました。
モンターニュ☆カフェセット。

高さは余裕ですが横幅がピッタリな感じです。
モンターニュ☆カフェセット。


最後にカゴメ GREENSです。
ブッチギリの78gなり。
モンターニュ☆カフェセット。


先に紹介しましたがモンターニュ☆カフェセットにはこのスクエアケースがシンデレラフィット(死語・笑)でした~写真ではハミ出してるように見えますがキッチリ収まります。
あと、フタに印刷されていたロゴはアルコールで拭いて取っちゃいました!
モンターニュ☆カフェセット。

三者三様その日のキブンで持ち歩いています(^^ゞ
モンターニュ☆カフェセット。


以上、モンターニュ☆カフェセットのご紹介でした!
モンターニュ☆カフェセット。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

アルスト用の伸縮棒。
アルスト用の伸縮棒。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

同じカテゴリー(◎グッズ-食)の記事画像
ナイフよりハサミがラクチン。
カインズでマルチグリドル購入。
ユニフレームの薪グリル。
同じカテゴリー(◎グッズ-食)の記事
 ナイフよりハサミがラクチン。 (2023-03-25 14:52)
 カインズでマルチグリドル購入。 (2022-12-28 17:05)
 ユニフレームの薪グリル。 (2021-10-17 11:55)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
モンターニュ☆カフェセット。
    コメント(0)