ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酔いどれ火まみれ備忘録。

美味い酒を呑み、焚き火を愛でるため、日々是精進しております…

サイドテーブルFの天板。

インスタでもお世話になっているhiro4projectさんよりサイドテーブルF(通称:Fテーブル)を購入させていただき一緒に付いていた天板をそのまま使っていたのですが、、、
コーヒーをこぼして汚くなっちゃったので天板のみ新調しました!

サイドテーブルFの天板。

水筒にはセブンのアイスコーヒー入れてます~この牛乳瓶っぽいmosh!のボトルは普段シゴトでも持ち歩いていますがサーモス同等の性能でオススメです♪
あ、それと愛用のアディロンダックのキャンパーズチェアの肘掛けに巻いた革もイイ感じに馴染んできました。コイツも座面がポリじゃなくコットンなので焚火好きにはめちゃくちゃオススメです(^_-)-☆


さてさて、本題です。

セリアのDIYコーナーにヒノキ板がたくさん!セリアはホントにツボをつく品揃えで工作好きにはたまりません(笑)
サイドテーブルFの天板。

ホムセンで板を探そうかと思ってたんですが、セリアに300×103×10mmというのがあったので手っ取り早くコレを購入します~Fテーブルには板厚10mmがベストです。
これって元々Fテーブルに付いてた板のサイズとニアですね(・∀・)ニヤニヤ
サイドテーブルFの天板。

まさかの耳付き板があったのでこちらに3mmの真鍮棒を、、、
サイドテーブルFの天板。

パイプを使ってグッと曲げて、、、
サイドテーブルFの天板。

ブッ刺します。
サイドテーブルFの天板。

ちょっとした小物をぶら下げられてイイ感じです♪
サイドテーブルFの天板。


が、使ってみると何か足りない・・・

なので今度は2mmの真鍮棒を~
サイドテーブルFの天板。

こんなの付けてみました。100均に売ってるS字を使ってたんですが、やっぱり真鍮で合わせたく作りました。
サイドテーブルFの天板。

格段に使い勝手が良くなりました(*^^)v
サイドテーブルFの天板。

サイドテーブルFの天板。


 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 …アウトドアブログがたくさん♪





このブログの人気記事
ダイソーの550円ランタン。
ダイソーの550円ランタン。

千葉ウシノヒロバでソロキャン。
千葉ウシノヒロバでソロキャン。

アルスト用の伸縮棒。
アルスト用の伸縮棒。

セリアのロング火吹き棒。
セリアのロング火吹き棒。

サーカスTC DX HUNTERをポチ。
サーカスTC DX HUNTERをポチ。

同じカテゴリー(◎グッズ-その他)の記事画像
UCOキャンドルランタン。
スタンレーウォータージャグ用スタンド。
3COINSの薪バッグ。
同じカテゴリー(◎グッズ-その他)の記事
 UCOキャンドルランタン。 (2022-05-14 21:37)
 スタンレーウォータージャグ用スタンド。 (2022-04-29 23:53)
 3COINSの薪バッグ。 (2021-02-28 22:32)



コメント
こんにちは!
Fテーブル、キャンプオンパレードのwebで見ていたんですが、
作家さんから直接購入するっていう手があることを知りました!!
そのほうが安いですね(当たり前か)。
ただ、ウチのキャンプシーズンは、真夏以外で、
特に晩秋~冬~春…は薪ストインストール・エアフレームテントなので、
ペグタイプは使えないし、台座タイプは収納に難ありで、
どうしようか迷っているのです…

eco2houseeco2house
2018年07月16日 17:25
eco2houseさま
コメントありがとうございます^^
ワタクシも夏はオフシーズンですが、その他のシーズンも色々と使えますのであると便利ですよ。
BASEなどでも購入できますので是非ご検討ください(笑)

とらめふぁんとらめふぁん
2018年07月17日 00:19
Fテーブルいいですね

俺も欲しいって思ったけど

自作のペグ一本サイドテーブルで我慢しましたw
高さが足りないですけどw
七私
2019年02月20日 20:03
七私さま
コメントありがとうございます。
アイディアが素晴らしいですね〜凡人には思い浮かびません。。

とらめふぁんとらめふぁん
2019年02月21日 13:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サイドテーブルFの天板。
    コメント(4)